FC2ブログ

ライト&ファストその1

2009年03月25日 23:18

20090325231804

自然の中で自由を得るためにはモノをなるべく持たない事に尽きる。ザックが肩に食い込む重さは置いてきたはずの社会のしがらみを連想させ旅を不愉快にさせる。

でもカモシカじゃあるまいし物質社会にスポイルされた僕らには裸一貫で自然の袂に分け入るなんて事はできやしない。そこでギアを厳選する必要がある。
己の野生を高めるため、自らの引いたラインを完成させるため、ライト&ファストに伴うリスクを受け入れる。その代償として自由を得る。

【行動食】
最近はネスレ社製パワーバーのパワージェル、エナジーバーをメインにしてる。パワージェルは41gで120kcal。値は少し張るがウィダーなどより重量対効果は優れている。そしてコンパクトだし非常に接種しやすいパッケージになっている。今回の猛烈な嵐の中でも冷静にエネルギーを摂取する事ができた。
エナジーバーはエネルギー効率は良いがちと固くて味も好みじゃない。でもジェルだけだと腹にたまらないからコイツを持っていく。
あとアミノ酸はもちろん必携。メダリストのクエン酸チャージもハイドレーションパックで常時補給できる状態にしている。そのため今回の山行後も一切筋肉痛はなかった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nomads.blog121.fc2.com/tb.php/59-13fb0461
    この記事へのトラックバック


    最新記事